リクエストがありましたので、お作りしました!

12月に入って、家族から燻製チーズ作りの要請があったので、
お作りしました。今回は、4軒分です。

作り方は、前回とほぼ同じですが、燻材は、サクラ材を2時間分チョイス。

出来上がりは、↓このような感じです。

リクエストがありましたので、お作りしました!_b0031493_2084456.gif


ダンボール燻製器の中で、4本が間を詰めていたせいか、煙は均等にかかったか
とは思いますが、色はまばらについていますね。。

ま、こういうこともあります。

上記のうち、1本は夕飯時に我が家で試食開始しまして、
最初の一口目は、オヤジが「う、うまいなぁ(^^;」て、言って何切れか
食べてました。。。

燻材は、まだまだストックがあるので、そろそろ、材料を「おさかなさん」に
変更したいなぁ~と思っています。
by transplus | 2006-12-05 20:18 | ☆Oishii Jikan

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31