少し早めのお墓参り。。。

今日は、リハビリを兼ねて午後からお墓へ行ってきた。
うちでは、毎月1日と15日に行くことになっていますが、

転勤した月に一度、「帰ってきた報告」をしただけだったので、
5ヶ月ぶりだろうか?長くかかってしまった。

うちのお墓は、なぜか1ヶ月に1回は、雑草を取らなければ
ならないらしく、小さな石と石の間に本当に小さな草が生えていた。

1つ1つ取るのは手間だけど、両足の膝を落としてかがむことが
できるので、バランスを保ちながら、草むしりしました。

もう少し、足の調子が良くなったら草むしりの回数を
少なくするため、防草シートを敷いて整備したいなぁ~と思います。

今日は、お花とお線香を添えて「南無阿弥陀仏」を10回唱えて
帰ってきました。

↓写真は、蔵の白壁に映る夕陽の残光です。少しずつ日の入り時間が
早くなっていく時期なので、オレンジがだんだん、薄くなっていく感じが
します。
少し早めのお墓参り。。。_b0031493_1823067.gif

by transplus | 2006-10-30 18:10 | *Feel the Season's

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31