2012年JFF西日本新年会

昨年に引き続き、新年JFF初釣会は、
雪の湯原温泉郷となりました。
[2012/01/08]


今回の参加者は、
岡山から瀬戸ジャイアンツさん、大阪からsatoさん、
ワタクシのこじんまりMMTスタイルでの開催です。


例によって、
先に到着しているお二人に先陣をお任せし、
ゆっくりドライブ(笑)、お寝坊さんです。


現地到着で、ライブカメラで昨日見ていた画像を生で体験!
2012年JFF西日本新年会_b0031493_1953199.gif

雪化粧の湯原でございます(汗)


昨夜、タイイングしていたフライ投入したり、困った時のストリーマーを
引っ張ってみたものの、状況変わらないようなので、管理事務所で
Beerを2本頂きました♪


2012年JFF西日本新年会_b0031493_19575525.gif

管理事務所に入る前に先陣のお二人のタックルを見て唖然!!

自分だけカーボンながら、お二人は、余裕のバンブーロッド(笑)
余裕のなさが、タックルに表れてる?? (多汗;)


この後、瀬戸ジャイアンツさんは、夕方用事があるとのことで、撤退され、
残りは、satoさんと最終、立寄り湯で汗を流し、蒜山そばを頂くまでご一緒しました。
satoさんは、経験豊富ゆえに本日、この状況で、5尾のレインボーを手中に
収めてらっしゃいます(滝汗;)

夕方、下流で、アマゴのライズには遭遇しておりましたが、
何を投げても無視され続けました。


それでも、流芯より向こうでライズ見つけた時は、
5ミリのネオプレーン新調しましたので、太腿まで浸かりながらも
ライズ付近まで熱心にキャスティングは続けましたが。。。
ボ。。の文字が!!

うう。。自分的には、消化不良ですね。。


という訳で、出撃地をもう1つ追加して、
ゆっくり走ろう!中国道。

1月のこの時期に車中泊するとは思ってなかったのですが、
そう言えば、昨年12月も富士山のそばで車中泊していたので、

ワタクシ、年がら年中車中泊なのですね(笑)


翌日の出撃地は、昨年秋よりスタートした兵庫県を流れる市川C&Rですね。
[2012/01/09]

2012年JFF西日本新年会_b0031493_20235744.gif



午前中のほんの一時に様子を見るつもりでしたが、どこに魚が
いるのやら。。。昨日は、オデコだし。。。ま、新しく新調したウェーダーの履き心地を
堪能する意味を含めるか。。訳のわからぬ理由づけ(笑)

という訳で、エリア内を右往左往してみます。。が、
魚のサの字がなく、寒風強くなり、一時撤退します。


風がおさまり、またまた、上流、下流をウロウロしてみたところ、
レインボーではなく、ニゴイがわんさかいることが判明!!


ほれ、この通り!!それにしても、デ、デカイ!
2012年JFF西日本新年会_b0031493_21104552.gif


大きさの比較のためにもう1枚。
2012年JFF西日本新年会_b0031493_21141343.gif



次回は、この大きさまでは望みませんが、是非、鱒族を(笑)
by transplus | 2012-01-09 19:48 | ■Open! MMT

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31