春を迎えるこの時期の風物詩

週末は、所属クラブの30周年記念行事が東京であったため、
その打ち合わせも兼ねて2日間滞在しておりました♪

個人的にフライフィッシングとのかかわりは、

故芦澤一洋さんや佐藤盛男さんの文献や
当時のoutdoor誌等の影響を受けて、高校生ながらも
地元の野池や河川のブラックバスやフナを対象魚として
早25年になるものの、

クラブ会員暦20年未満とまだまだでして(^^;)、
毎年世代の異なる友人達に再会しては、いろんなヒントをもらっている
ジャパンフライフィッシャーズなんです。


土曜日は打ち合わせの後、前夜祭開始!

中華料理で祝杯あげた後は出てくる料理に舌鼓、
ビールに紹興酒にスタートダッシュ。


春を迎えるこの時期の風物詩_b0031493_2115958.gif

その後ホテルのチェックインのため
3次会より合流し、
東京神田駅@ホルモン番長さんへ。

冷たい柚子ハイボールとホルモン美味し♪

その後、もう1軒行って、
この日はお開き。



春を迎えるこの時期の風物詩_b0031493_21112516.gif


翌日は、京王プラザホテル@新宿にて、
総会&同窓会開催と相成りました!








春を迎えるこの時期の風物詩_b0031493_21444331.gif


さすが同窓会スタイルなので、
たくさんの人と再会ができ、有意義なお話ができました。

ただ、人が多い分、その場にはいたものの、
お話できない方もおられ、失礼いたしました。

春を迎えるこの時期の風物詩_b0031493_21471541.gif



今年も各地で開催されるMTGの告知と
自分の釣りを計画しながら、またフィールドでの再会を約束し、
お開きとなりました!


2日目は、前夜祭に比べ、おとなしく、後夜祭1軒で終わるはずが、
総会運営スタッフと共に3次会までご一緒できましたので、

偶然にも最長滞在記録(日曜日と月曜日の日付変更線越え)を更新してしまいました!


ま、こういう事もこれまで経験済ですので、翌日の土作りの清清しい事!


JFFの総会に参加する頃は、いつも畑作りstart時期なので、
これも季節の風物詩ですね(^_^)


土を掘り返し、石灰と発酵鶏糞を撒いて、さらに耕運機で拡散を繰り返します!

春を迎えるこの時期の風物詩_b0031493_22243512.gif


この行程を何度も繰りかえすうち、土がほかほかになって、
アリやらユスリカやらミミズがうにょうりょ。。すると、どこからか
小鳥がやってきて、それらを啄ばむ。。


ほのかに暖かい日差しと暖かな空気でもう春か!

とも思いますが、夕方からは冷たい風が吹き始めます。


もう少し、もう少し待てば。。と思いながら、解禁を向かえる準備ですね。


さぁ、来週は、解禁直前の腕試しに
またまた岡山の湯原温泉郷へ出撃いたします♪

運試し、腕試し、フライ試し。。


さてさて、どうなりますやら??
こうご期待。
by transplus | 2011-02-21 19:57 | *Feel the Season's

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31