スケータリングの確認に午後から出撃!

ガガンボパターンとか巻いてると。。止水で、どうやって釣るんだっけ!?

という疑問がわいたので、今日はキャッチアンドストマック派
午後から出撃してきましたぁ。


午後から組ゆえに朝から組に聞いてみると、
朝はよかったらしく、お昼はパッタリらしい。。


ん~、プラクティスできるか不安だったけれど、
自分のペースでチャレンジしてみます。


今日のタックルは、いつもの8'3" 3番に14ftリーダー・ティペットで
伸び伸びキャスト後、ガガンボパターンをスースースーと
漂わせてみれば。。。。


ガツーン!ヒット!


スケータリングの確認に午後から出撃!_b0031493_2241337.gif



要所要所にレインボウトラウトが定位しているので
出ればデカイことがわかります。プラクティスとキープサイズの確保。


両方できそうです。(^^)



その後、早いライズがあると思ったら、
ヤマメが入っていたりして。。焦りましたが。。画像は続きます♪

スケータリングの確認に午後から出撃!_b0031493_228749.gif




今日は、ガガンボパターンやらCDCダンやらヘヤーウィングダンやら
いろいろ使って、魚の反応を見ておりましたが、普通にキャストするだけではなくて、
スースースーと引いたり、何度も同じところを流し倒したりするのが
よかったですね。。


鬼怒川にはこんな大きなサカナはめったに釣れないとは思いましたが、
いろいろな意味で、今日のサカナは保険になったかな(笑)



今日のイチバン(キャッチできた中で)は、このサカナ

スケータリングの確認に午後から出撃!_b0031493_22123067.gif


CDCダン#12使用。
52cmでしたので、バッキング全開でした!!


キャッチできなかったサカナでは、リール逆回転。
右に左に猛ダッシュして、Uターンしたかと思ったら、
40メートル疾走!!

あああ。。。(>_<)

by transplus | 2008-04-04 22:13 | ◆Practice

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31