ヤツらの目利きは確かなり!京都府通天湖の巻

b0031493_5482687.gif

水曜の朝、男は、
高熱に苛まれた
悪夢の週末を乗り越え、
釣友の敵を取る為、通天湖
目覚めと共に
直行したのでした。

う~ん、2週間前のプラより、
明らかに水が増えています!!


今朝ほどは、太陽が霧の中から見え隠れし、橙色していましたが、
風も真逆のようでして、南風が強いようです。


さてさて、本日のプラの結果やいかに!?




先週の日曜日、Mr.Kさんによる前哨戦記事によりますと
10時半スタートで、桟橋には等間隔で6人ほど、ボートも5艘位かという人出、

本日は事務所開けの7時には私を入れて、車4台、来る人来る人全てボートで
シャローへ行かれていましたよ♪

皆さんデダシが早いようで(^^;)
太陽が昇る頃には駐車場いっぱいになっていましたヨ。


さてさて、めっちゃ早く到着してキャスト開始しておりましたが、
朝早く行かなきゃ!というタクティスはないようで、
まぁボチボチ釣れ出すのは
釣れてる人で、9時前後ぐらいだからだそうです。(焦り)



b0031493_685257.gif

今日の桟橋はガラ開き状態だった
ので、確かに降り放題、投げ放題で
マネージャーさんのスペイキャストも
観れるほどではありました。。

壮観です♪





本日の桟橋コンディションは、ココだと決めたらタナに打ち込む
ヘラ師のように座り込んでアタリを探る釣りがよいようでした。

本日の使用タックルは、いつもの6番にタイプ2を
ほっとけメソッドで、タナに送り込み、ワカサギパターンで色を
ローテーション。

フックサイズ10番から6番を順次まわしておりましたところ、


夏越えの35センチUPレインボートラウトやら
b0031493_6174123.gif



骨太ジャガートラウト45センチUPやら
b0031493_618595.gif



足元からもヤツらは、出てくれます!
b0031493_619302.gif





決して、決して、手も足も出ない、玉砕される!
なんてコトはないと思うのですが。。。



因みに今週火曜日情報として、
午後3時間のボートでシャロー組、14尾は、タナ1ヒロ、ルースニング。


水曜日情報として、ドライはまだまだですが、

夕方のペレットタイムに対して、ヤツらの目利きは確かで、
ペレットにはボッコボコライズするにも関わらず、それに似せたフライには、
急停止しておりました。



なかなか手強いヤツらですわい(大汗;)



本日のプラなかなか、疲れまして、帰宅後風呂入って
バタンキュー状態となっております。


さぁ、週末もMMT開催にむけて燻製チーズ作りに励みますので
皆さんご参加ヨロシクお願いします!!



こんなもんでよろしく。
by transplus | 2008-03-12 23:46

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31