フィールドタッチ(^-^)/

フィールドタッチ(^-^)/_b0031493_211027100.jpg



今日は1日冷蔵庫の中という表現の通り
寒かったのですが、

屋外リハビリ実施という理由付けで出撃しましたが、
平日にもかかわらずたくさんのフィッシャーマンに驚きつつ、
予想外に釣れなくて焦りました(^_-)☆


↑画像、フォームタイプのボックスに鎮座していたフライを
あれやこれや、結んではヒット、すっぽ抜けの繰り返しでした。






前回は、なごみ湖へ出撃しましたが、
今回は、午後から出たほうが財布にやさしい♪
選択肢を選び、北田原へ出撃しました。


しか~し、ボックス満タンにしていった割には、
お魚釣れず、サイズもダウンしていました。
フィールドタッチ(^-^)/_b0031493_21395156.jpg


釣れるのには釣れたのですが、
マーカーでアタリを待つ釣りというのも
足のリハビリには。。。。効果が低いので。。次回はまた
場所を考えなきゃ!!と思いつつ。。


フライを交換中。


獣毛フライも定番以外に新色も試してみました。
時折、定点ライズもあるものの、途中1回だけFニンフ
試しましたが、あまり、ヒットする感じもなかったので
またまた、フライを交換中。。


本日は、この前購入したてのインナーウェアも試しています。


外気温が低いためか、衣服内温度32度というのを感じなかったが
インター上下に対して、上はフリース素材の長袖とフリースジャケット、
下はGパン、そして、フリース素材のキャップで臨みました。


最高気温が8度という現場で、太陽が山陰に沈んだ頃、
だんだんと寒風が吹いてきて、足もジンジン冷えてきたなぁと
感じるまでは、このままの状態でも耐えられました。


夕方の17時を過ぎて、マーカーも見えずらくなってきたことも
手伝って、本日終了か!結局、10尾程度かなぁ、顔見れたのは(^^;)


帰宅してから早速、ロストフライを巻き巻きし、
フォームから外して、ストックボックスへ移動させました。

フィールドタッチ(^-^)/_b0031493_21385438.jpg



これなら不安なく、釣り続けられるか!?


次回は歩く釣りをせねば!!

by transplus | 2008-01-15 21:10 | ◆Practice

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31