06 小柿渓谷放流釣り場 11月9日

今日は、兵庫県にある小柿渓谷放流釣り場へリハビリ釣行に行ってきました。
あくまでも歩行レベルがどの程度、イケテルかの確認の意味で、です。

まず、管理棟近くにクルマを置いて、FF専用スポットまで歩き。
ほぼ1年ぶりのFFであることと、ウェーダー以外の長靴を履くのは久しぶりであること、
そして、リハビリ期間中であること等を考慮すると、無理はできないことを肝に命じた
今回のFFは、いつもより緊張気味スタートしました。

~まずは場所の雰囲気から~

06 小柿渓谷放流釣り場 11月9日 _b0031493_17472391.gif


雨が降っていないので、水は少なめですね。
小春日和なうちに雨が降ってくれるといいな~♪

午後からの入川なのに放流がある!というのは、これまで経験がない
パターンですが、放流までは居残りの魚で遊びます。


06 小柿渓谷放流釣り場 11月9日 _b0031493_17475251.gif


ほぼ5時間の釣行でしたが、使ったフライはこちらの通り。
細かいパターンを持って行ってなかったので、あえなく大きなフライで対応しました。


06 小柿渓谷放流釣り場 11月9日 _b0031493_17483432.gif


結果、思い通りのタイミングでいい感じの魚をゲットすることができました。


06 小柿渓谷放流釣り場 11月9日 _b0031493_17485335.gif



今日の釣行では、岩と岩の間の足の配置具合やランディングネットを構えて
魚をキャッチする時の両足の踏ん張り方、キャスティング途中に後ろの草に
ひっかかったフライの回収等で、不安材料や課題項目を得る事ができたので
次回またリハビリ釣行を行う時までに解決できればいいな♪
と思いました。

でも、ライズを目の前で見てしまうと血が騒いでしまうのだ~(T_T)
by transplus | 2006-11-09 21:46 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31