ああ、解禁が待ち遠しい(笑)

建国記念日の2月11日は、
約2年振りに岐阜県根尾川へ出撃してきました!


毎回のようにスロースタートながら高速乗ったらすぐ事故渋滞に出合うも、
昼前にはお弁当でやる気元気を充当して

いざ、実践(笑)

流れ出しにもかかわらず、なにも起こらず虚しさの風がヒューヒューと(泣)
川面を見ても、シャックがチラリほらり程度で。。
ライズございません!


そんな時は、先行者にお話をお伺いしました。。


「 今日はどうですか? 」、「 ライズありました?」の
いつもの会話に始まり、ひとしきり話したあと、
じゃ〜、頑張ってみますね!

と、その釣り場を後にするはずが、その気さくな態度で
「 まま、川見でもしながら談笑しましょう 」ってことで、しばらく
川見を始め、

ああ、解禁が待ち遠しい(笑)_b0031493_14191039.gif



そのまま夕方まで、ライズ劇場を臨場することに!!


ライズがボコボコっとある訳ではないのですが、たまに発見すると
イケルかも!と思ってしまいますが、ここじゃ、キャストしても届かないと
言われるとじっと我慢の子でありました!(爆)


先行者のFFMは、3名ながら、既に7名の方が入れ替わり
臨戦した後のようでして、順番が回ってくるのとライズ発生の偶然性で
いざ、ルーレット出陣です!!


ちなみに本日結んだフライは、
この2本だけ!

ああ、解禁が待ち遠しい(笑)_b0031493_14295884.gif


ライズしたところを目印にして、キャスティングするも。。
届いてないし。。(泣)

ああ。。迷ってしまう。。これは、気持ちを切り替えて。。
他のFFMのキャスティングの仕方を見習おう!
いやぁ、勉強になりますね(笑)

ああ、解禁が待ち遠しい(笑)_b0031493_14331571.gif

↑いやぁ、絵になりますね(笑)


ここしばらく、ライトスペイだ!6番だと!高番手のロッドフリフリしていたので、
4番、3番ロッドのキャスティング行かねば!!と思ってしまいました(大汗)



これは、禁漁〜解禁を迎える頃に思う、いつも心境です!!


ああ、解禁が待ち遠しい(笑)_b0031493_14594789.gif



本日は、1日券でトライアルしましたが、次回出撃を考えて、
年券調達も視野に入れます。今や、振込やら現金書留やら、時代の流れで
調達方法も増えましたし、ね。



いやはや、まだまだ朝晩寒いながら、
夜明けを迎える度に解禁できる日が待ち遠しいですね。


そして、夕食は遠征時のお約束。

ああ、解禁が待ち遠しい(笑)_b0031493_15153987.gif


やわらかヒレカツ膳でお腹にグー!
カラダにウマシ!あったかくなりましたので、

予定通り、車中泊してゆっくり帰りましたぁ(笑)
by transplus | 2012-02-12 14:04 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31