気になるライズ音~市川CRキャスティング練習編

週の後半から天気が崩れて、雨模様の週末でしたが、
日曜日は予報に反して、朝から太陽がコンニチハしていたので、
市川CRへキャスティング練習をしに行ってきました!


前回は、確か1月10日頃の湯原新年会帰り道に
チョロリと寄った程度だったので、
今回は、終日パターンでの参戦です(笑)


とはいうものの、
現地着は9時半ですから、いつもの感じ(笑)


まずは、川見を兼ねて、岸よりを歩きます。
前回は、風もなかったので、
魚種は別として、魚の影が見えたのですが、
今日はお留守のようで!


そうこうしているうちに、
第一、第二釣り人発見!


加西のFFMに話をお伺いし、
釣りしているところを見学させて頂きました(笑)
b0031493_2132836.gif



なるほどね~。あそこがポイントかな~??
とか、自分流に想像しながら、作戦を練ります。



午前中のキャス練を終え、弁当食べて気分一新(笑)



そろそろ陽がかげる頃になったので、
ようやくハッチもピークかな?


超スーパーマイクロミッジがハッチするなか、
姿が見えない超単発ライズ音に耳を奪われながら、
ひたすら、キャス練(笑)
b0031493_2181385.gif



浮かばれない週末を過ごしております(泣)

果たして、あの2種類のライズ音は、鱒族だったのか?

次回参戦で明らかになるかな?


近隣、お暇な方はお出かけ下さい(笑)


今回の消耗フライ達は、こちらです。
参考になるかどうかは、ワカリマセンが(爆)
b0031493_21151543.gif

by transplus | 2012-01-23 19:52 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31