JFF忍野ミーティング2011当日

前夜祭の記事ですが、その内容は、
日中の本栖湖チャレンジでしたね〜(笑)
失礼しました。


本栖湖チャレンジの後は、前夜祭有志10名で、
皆既月食の始まりを気にしたがら、飲んでおりました。
宴会が終わったら、少し仮眠して、丁度よい時間を
みて、温泉浸かりながら、ずっと上を見ておりました(笑)

冷えすぎず、のぼせないように肩まで浸かりながら、
皆既状態から戻りつつある月を愛でておりました!!


因みに私達3名以外は、鹿留へ行かれたようです!
爆釣だったようで(^_^)

さてさて、日曜日は、年に一度の忍野ミーティング。
[2011年12月11日]

久しぶりの再会を果たして、元気だった〜?

の代わりに釣れた〜?が公用語です(笑)



本栖湖は、富士山の北西部に位置しますが、
忍野ポンドは、北東部なので、太陽光線が違いますね!

この旅の間に、富士山の周りを1周しています!

ギラギラしていますね。眩しいです!
b0031493_21471725.gif



後日談ですが、朝マズメは、ライズもあって、めっちゃ釣れたそうですが、
朝陽が昇って潜っちゃいましたかね〜!!


という訳で、ここからは独自路線のフライ達の出番です。






ウーリーバーガーというより、
シュリンプパターンに近い、8番フックに巻いたパターンで!
ブルックトラウトですね。(^_^)

b0031493_22225383.gif



使用タックルは、流石にスペイは振れないので、フェンウィック6番ロッドですね。
キャストして、しばらく水中に定位させてから、ちょこちょこ引っ張ります。


するとチェイス!チェイス!ほ〜ら、この通り!!
オオユスリカ10番フックでのイワナですね。

b0031493_22342942.gif



最後は、6ft2〜3番指定バンブーロッドで、
小意気なレインボートラウトを遊びました!!


この忍野ミーティングですが、

魚と遊ぶもヨシ!
山梨メンバーが作ってくれる美味しい食事を楽しむもヨシ!
ミーティング終了後に行われるキャスティング談義を楽しむもヨシ!

どんなふうに楽しむかは、参加された方しだいなのです。
[美味しかったメニューの写真は撮っていません、ごめんなさい。]


今回の私の行動パターンは、1番目の魚と遊びまくっていました。
もちろん、食事も美味しかったのですが。。(笑)


いつしか、始まるキャスティング教室の光景。。
b0031493_22531288.gif



ご参加されたすべての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。


1日、いや2日間、キャスティングし続けて疲れたので、
山中湖IC近くの紅富士の湯で、癒しの立ち寄り湯をいただいて、
富士吉田名物、ほうとう鍋を頂いて、ゆっくり帰りました!!



あ〜、美味しかったぁ(笑)
b0031493_2332374.gif



--

JFF忍野ミーティング2011前夜祭はこちらから

JFF忍野ミーティング2011からの帰り道はこちらから。
by transplus | 2011-12-18 21:24 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30