今季最後の湯原出撃記録

前回のMMT開催から早1カ月経った11月13日の日曜日、
ひとり湯原出撃してきました(笑)


前回、たまたま出会ったフライフィッシャーマンにも
お声かけしたところ、


明石のシーバス狙いだったり、
紅葉シーズン狙いで
箕面にマウンテンバイク乗り
だったりして、皆さんハッスルされるようです(爆)


てな訳で、自分は今季最後の湯原で気分転換してきました!!

b0031493_18232791.gif


写真は、
日曜日の昼前の湯原★八前の大きなプールから
湯原ダムを望みます。


前回よりも水位が下がって落ち着いた感じがします。



この日のために週中にこれだけタイイングしてみましたが、
さ〜て、お魚さん達に気に入られるフライがありますやら(笑)

b0031493_1828519.gif




今回のタックルは、トルクばっちり!
超ド級なモンスターは、対象外ですが、そこそこのお魚さんなら
大丈夫!往年のフェンウィック8.6フィート、6番です。


ティペットの先には、16番のオナシパターンを結んで、
ソフトプレゼンテーション♫



こんな流れなので、焦りは禁物(笑)

b0031493_18371276.gif



気になるライズをやり過ごし、スラッグラインをキャスト!
もぞもぞっとさせながら、右に左に動かしながら、その時を待ちます!


手元に来るまでにトラウトの口がフライをくわえます!



ず〜ん!キューン!!


心地よいトルク!心地よい重さ!同じか(笑)


6番ロッドでも重いです!



b0031493_1912962.gif




いやはや、ココの魚はサイズに似合わず、元気よくて重いです!
だから、なかなか上がりません(笑)



結局、本日は午前中に2本、40タイと45タイ。

午後は、魚の顔を水にハズレ多く、
シングルからライトスペイに変えて、ストリーマーを引っ張ります。


ま、次回の出撃地に向けた練習になった訳ですが(笑)



参考のため、今回の消耗フライ達は、こちら。
b0031493_19191314.gif

by transplus | 2011-11-14 12:50 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30