生温い水2@リベンジ編

b0031493_23232195.gif



土曜日~日曜日の日付変更線からなんだか胸騒ぎもしていたので、
東の空がまだ暗いうちに

外気温23度の中、早朝ドライブ(笑)


土曜日は灼熱の京都@車外サーモで42度を検知したんで、
昼夜の20度差は流石にカラダに答えますわ(笑)



さてさて、2週間前のリベンジにやってきた場所ですが、
さらに渇水進んで水がありませ~ん!

さらに自分の目指すポイントには、暗がりの中、先行者が(泣)



ここは状況確認しながら近づきます。
彼はルアーマン。聞くと減水と実釣1尾。

b0031493_2324201.gif


もう終わって場所明け渡しだというので、立ち込みます。


しばらくして、アユにボイルする
BBの大きな波紋が!

すかさずシンキングミノーをキャスト!

b0031493_23244557.gif


ちょいちょいリトリーブすると、ガツンと来るアタリが手元に伝わります。

しかも久しぶりにバッキングラインまで出てグングン下流に下ります!

ここはディスクブレーキを調節して巻き取り開始。



ゆっくり右に、左に、というやり取りの末、


姿を表したのは、少し細めの55cmのBBでした(笑)

b0031493_23251122.gif


生涯記録更新です。しかも何年ぶりでしょう(笑)



ここには前回も鯰釣りをメインに出撃したものの、


外道でしたが、今月末の宍道湖ナイト@SB狙いには、よいスタディになりました(笑)


今日はWF6Fだったから、替スプールに退役組のST7Sを巻くかな~☆
by transplus | 2011-08-07 14:18 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31