ミッジ転じてウェット三昧

b0031493_1745498.jpg



本日は、しばらく魚を釣った感がなく
モヤモヤ病発病につき、

単独なごみライトエリアへ出撃してきました♪


先週の湯原出撃時、ミッジ不発だったので、
合わせのタイミング会得も兼ねています。


この週末は、先週とまるまる違って暖かいので、
のんびり余裕を持って焦らず釣りに専念できます。


外気温も16度まで上がるのは嬉しいね~。


軽く防寒して、ハジメはドライで、

一区切りしたら肝心のミッジ22番を浮かべます。



すぐに反応ないようならちょこっと動かしてみましょう。



すると垂直下からボゴっとライズ!



じゃじゃ~ん!
b0031493_2255329.gif


タイガートラウトのお出ましだい♪


いいね~。惚れ惚れするね~。
アマゴの尺度モノを想定しての釣りは楽しいわ(笑)


その後は、今年日の目を見なかった遊軍フライ達を
順次投入していき、入魂フライを変えていきます。


そうそう、夏から秋口にかけて、水面トレースさせるフライですが、
水面にポッカリ浮く姿は、ミッジにも転用可能なことがわかり、
春夏秋冬活躍フライとなりそうです!


そして、ラスト2時間は、普段使わないウエットフライで
入魂フライとさせたのですが、ラストキャストでプチンと消失させて
しまいました。


これは釣れる!を実感したので、
量産します♪

by transplus | 2010-12-05 17:45 | ●Fly Fishing

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31