吹雪の中の大佐初釣りMMT

1月3日の日曜日は、
先日楽しい釣りをした大佐FAへ行ってきました。


季節は冬真っ只中!しかも低気圧が寒波を伴って。。
現地は元旦から積雪情報あり!!


案の定、除雪されたものの所々、凍ってますね。。
気温は、0度以下。。これがホントの寒風MMTなり!


でも大丈夫。
今回より車が変わりましてさらに【勢いが】パワーアップの

ニッサン@エクストレイル


しかもまっかかで出撃しております(笑)



とは言え。。全て着替えてストリームに降り立ったものの。。
さぁ。。釣りはじめよう(振りはじめしょう)と思ったら、お空が灰色に
なって。。吹雪ですわ(爆)
b0031493_13233174.gif



ちなみにストリームの先に写りこんでいるのは、
運転中に電話をもらった岡山メンバー瀬戸ジャイアンツ氏。
ブルーテュースで繋いでいるから運転中でも受話できるけれど、
携帯画面見ていないから。。(笑)の間がありましたね。。
失礼いたしました。(>_<)

さてさて。。実際の釣りは。。と言いますと
時折晴れ間も見えますので、ストリームとバックウォーターを
行き来してライズ羨望するものの。。サカナの影、雰囲気なく。。
しばし。。呆然としておりましたが。。


そんな中。。瀬戸ジャイアンツ氏にヒット!!
よい感じですね。。Rodの曲がり具合が~♪
b0031493_13323590.gif



俄然やる気になって、自分もライズを見つけましたので、
17番のCDCダンをキャストしましたら。。運良くレッドバンドがヒットいたしました。


b0031493_13342631.gif



もちろん、ドライで釣れる気がしなくなったら、RFNを投入!
するとどうでしょう。気泡のユラユラが効いたのか。
またしてもレッドバンドがヒット。
b0031493_13372759.gif


前回の湯原での「ミャーちゃん」効果か、
ランディングネット以上の大きさのサカナがヒットしてしまい、
なかなかお見せすることが出来ないNetですが、ワタシにとっては
効果絶大お守りNetになりつつあります(笑)


さてさて。。〆は前回同様、大佐SAの[豚じゃん膳]と思ったのですが、
レストランが終わってしまっていたので、さらに東進しまして、
勝央SAの[ソースカツ丼]でカラダを温めます。

b0031493_1354188.gif



芯から冷えたカラダに温かい食事は嬉しいですね♪



さぁ、次回はどこに出没しようかな~(笑)
by transplus | 2010-01-04 13:06 | ■Open! MMT

あるがまままに、それが「自分流」


by transplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31