感じる2013年、その心をもっとする2014年

2013年もあと数時間、いろいろお世話になりました。
新しい何かをたくさん見せていただきました。

星空散歩のイベント多かったけれど、サマーソニック初参戦できたし!
濃いメンツもたくさんいたし(笑)

たくさんの友人できたけど、興味のあることいっぱいだから、なかなか、
周れないんだな。

2014年も更にいろんな世界をみたいと思うので、よろしくお願いします。

b0031493_21403892.jpg



画像は、三重県のとある砂浜にて。。朝陽を撮った足跡(自分)ですね。

被写体は無限大。直観を大切に(笑)

# by transplus | 2013-12-31 21:40 | ◇Refreshing Time

ウェーダーを脱ぐ間に。。

週末の日曜日は、兵庫県神河町の市川へ、フライフィッシング修行に出かけておりました。。

フライフィッシングの結果は、FBを見てもらえれば。。というところなので、
ここでは、修行終了後、ウェーダーを脱ぐほんの少しの間、星景写真を撮ってみました!


b0031493_22493575.jpg


日曜日(5月12日)は、下弦の月と木星が双眼鏡で覗いてみると同一視野上に
入るぐらいの距離にあるというので、撮影して見ました。。

b0031493_22541022.jpg


山肌ぎりぎりに月があって。。ゆっくりみておきたい気持ち半分。。
早く帰って、ビールで休息という思い半分(笑)


頭上には、北斗七星もあり、ゆっくりした時間が流れます。。
b0031493_2257919.jpg



次は、ホタルの光跡あやしい星景写真だったり。。天の川がそそぐ写真撮ってみたいな。。
とフライフィッシングだけじゃない魅力いっぱいの市川を後にしたのでした!

# by transplus | 2013-05-14 23:00 | *Feel the Season's

11か月ぶりの更新のきっかけ(その2)

エフブロ再開のきっかけは、ほかにもありますね。。
長らく、釣りもできていなかったけれど、GWを前にして、少しは時間もできたので、
久しぶりに出撃してみようと思い、その前にたまっていた画像を吐き出そうとも
思いまして。。


こちら、通って何か月目でやっとゲットした
兵庫県神河町の市川レインボートラウトですね。
b0031493_18331394.jpg


なかなか釣れない時期にこそ、釣れた時の感動は、大きいですね。
b0031493_1833332.jpg


今、季節は冬から春へと移行する時期ですね。さぁまた、釣りに行きましょうか!
b0031493_18334517.jpg



また、試行錯誤の連続をどう、楽しむかですね。
ははは。笑っていこう。


HTF兵庫トラウトファンデーションのページは、こちらから。

# by transplus | 2013-04-21 18:38 | ●Fly Fishing

11か月ぶりの更新のきっかけ(その1)

エフブロもすっかり更新していませんでしたが、
昨日久しぶりのオフで心スッキリしたのでそろそろ、こちらも再開いたします。

前回の更新から、きっちり11か月。いろいろありましたね。

まずは、星景写真にハマり。。

1月は、12月に買ったデジイチを使って、
人生初の星景写真にトライしてみたり。
b0031493_17593280.jpg

ロケ地は、和歌山県田辺市ごまさんスカイタワー付近ですね。

b0031493_181582.jpg

奥がごまさんスカイタワーですね。手前の機材は、知人のものです。

b0031493_1821187.jpg

夜も更けて、西の空に傾くオリオン座。傍らには、木星が輝いています。

一度ハマるとなんでもそうなんですが、星空散歩しながら、写真も撮るとなると
それなりに忙しく、面白いですね。
2か月に一度のペースで、どこかへ出かけていますんで、また、アップしますね。

# by transplus | 2013-04-21 18:05 | *Feel the Season's

3か月ぶりの更新です!

2月の根尾川釣行以来のブログ更新となり、失礼しました!

3月中旬から、携帯をスマートフォンに変更し、電話音の調整から、
四苦八苦を経験し、現在に至っております(苦笑)

この間にも、出撃はしているのですが、ひとり出雲詣でを敢行したり、
4月の荒れ狂う仕事の波に揉まれて、少しは、凛々しい男になったかな??

嘘。。。お腹ばっかり大きくなって(爆)


本日は、都合66枚撮影した金環日食の画像から、3枚だけですが、
アップしておきますね!

b0031493_21424185.gif

完全に露出オーバーだし、雲があって、大変な画像だけど、
オモシロイから掲載しますね(笑)

b0031493_2145114.gif

この画像見ると最近知り合った友人のFB画像思い出しちゃうんだな!
F1ファントムの戦闘機パイロットのヘルメット着用してる。。飲み友達I氏。
知ってる人しかわからないネタでごめんなさい(笑)


b0031493_2150464.gif

今回、撮影した中で、僕としては、最大で欠けた金環日食シーン。
この前も後も、到底生きてはいないので、一生に一度の撮影だったかも(笑)


いつも、食ネタか、フライフィッシングねたばかりだったから、
たまには星見観察もいいよね!!


今後、このネタ増えます。。ぼそぼそ。(^_^)

# by transplus | 2012-05-21 21:53 | *Feel the Season's